秀ちゃんの田舎暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 堂々の3位(地区市民運動会)

<<   作成日時 : 2017/09/06 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月に入ってようやく雨とおさらばした3日の日曜日、地区市民運動会が小学校のグランドで開催されました。
画像

朝9時。心配された台風も東に大きく逸れて久々の快晴の下に開会です。
画像
最初の競技は「はしでピンポン」。
画像
なかなかいいよ。アンカーはお尻でパン!
画像
そしてゲートボールを使った「あわてず急げ」。事前に地元テント横で練習して臨んだよ。
画像
さあ、ヤルゾ!と意気込んで。
画像
そうそう、いい感じ。
画像
テントの応援席も盛り上がる。
画像

お次は「力じまん」。準備OK。よし、いくぞ!
画像
もうひと踏ん張りだ。
画像
しかし、わずかの差で初戦敗退。残念。次の40歳以上の選手による「一球入魂」で挽回だ。
画像
下手投げを意思統一して臨みます。
画像
結果は見事トップだ。
就学前児童の「みんな一等賞」にたくさんの子どもたちが出場しました。
画像

そして競技は「時の運」へ。年配の方は子どものころによく遊んだ「タガまわし」のスタートです。
画像
上手くつないで。
画像
先頭がもたついている間にトップへ躍り出た。
画像
画像
しかし時の運に見放されて加点が1点のみに終わる。
次の「食欲の秋」に期待しよう。
画像
もっと早く飲んで!次はパンだよ。
画像
これは2位で通過。「ムカデリレー」には私も出場です。リレーの際のやり方と後ろの人が目いっぱい押すことを確認して猛ダッシュ。
画像
見事トップだ。
そして最後を飾る「年代リレー」へ。意気上がる選手たち。
画像
50歳台女性からヨ〜イ、ドン!
画像
イイヨ、2位でバトンが渡った。
画像
そのままゴールイン。
画像
テント内も大喜び。
画像

今年の結果は昨年の最下位から15チーム中堂々3位入賞でした。みなさんお疲れ様でした。テントの撤収も素早く出来ました。
画像

その後はホールに集合して「慰労会」へ。社協の皆さん方の準備もバッチリで早速冷たい飲み物で喉を潤しながらの昼食会となりました。
画像
画像
画像

当日の参加は町田地区から約50人でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
堂々の3位(地区市民運動会) 秀ちゃんの田舎暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる